Video×Blog=Vlog

どうも。ビデオブロガーのカブです。

本日は、Video×Blog=Vlogの法則についてです。

Vlogまたは、Viogと言います。

 

これは、ビデオ×ブログ=ブイログまたはビログ。

と言った意味です。

ブログの動画版の事です。

 

私は、中学時代一定の時期だけでしたがビデオブログをしていました。(現在削除)

ですが、ビデオブログを消してしまいました。

今考えるともったいないような気もしますが。笑

 

ビデオブログを辞めましたが、ある時にまたやりたい!と思い本格的に活動開始しました。

当時は、YouTubeに限定公開でアップロードしていましたが、視聴回数を気にしてしまいました。

 

ある時に、別に日常を他の人に観てもらわなくてもいいのでは?

と言った気持ちになり、YouTubeに日常動画をアップするのを辞めました。

その後、Vimeoと言う別のサイトで非公開で日常動画を毎日アップロードしています。

 

ビデオブログは、遊び!思い出!と言った気持ちでアップロードしています。

大人になった頃に、15歳の自分を動画で観れる。

そう思いながら始めました。

これからも出来るだけビデオブログをあげていきたいと思います。