YouTubeに日常動画を上げなくなった理由

どうも。ビデオブロガーのカブです。

私は毎日ビデオブログを撮影し、Vimeoという動画投稿サイトに非公開でアップロードしています。

本日はYouTubeに日常動画をあげなくなった理由についてご説明します。

 

元々は、YouTubeに日常動画を限定公開でアップロードしていました。

しかし、YouTubeの場合は一般公開でなくても、視聴回数が表示されてしまいます。

その為、多くみられなかったビデオブログは削除や非公開設定にしていました。

 

それをやっているうちに、別に日常動画を皆んなに観てもらわなくても自分の中に残せばいい。という気持ちになりました。

YouTubeだと、ほかのコンテンツもあり乱立してしまう為

あえて、Vimeoを設立し、そこに撮影したデータを非公開でアップロードしました。

そうすれば数を気にすることもなく気軽にあげられるかな。と思ったからです。

 

ただ、日常以外のビデオブログに関してはYouTubeに今後もアップロードして行く予定ですのでご期待下さい!